過激って?何が??

私は小心者だから、
ココでは、物や場所への非難や中傷と受け取られがちな表現は極力しないでおこう。と思っている。
でもでも、今回は期待値がめちゃ高かっただけに。。。受けたガッカリ感たるや。。
それに売る側の姿勢に若干の悪意みたいなものまで感じるので・・・(ーへー)書こう!

数ヶ月前だっただろうか?ヤフーのトップページから行った(と思う)
あるパンのHP。
そのネーミングに、まず心を鷲づかみされたのだった。
「過激な牛乳食パン」
キャー過激って言うくらいだから、どれほどの牛乳味??(^0^)おいしそう♪
パン好き、牛乳好きの私の・・・期待はドンドン高まった。
HP上での購入者からの感想メールにも
「水の代わりに使っているだけあって牛乳の風味が感じられおいしかったです」「超おいしい食パン見つけた」etc...
少し大袈裟なんだろうな。と訝しく思い、用心しながらも、これまた期待度はUPしていた(^^;)
とうとう先日、ネットで注文。到着時間を指定してジッと自宅待機!
来たー!!冷凍でカッチコチ。
f0067528_10504642.jpg

早速、食べちゃおう!とも思ったけど。
せっかくだから感想を述べ合えるちゃんぴんと一緒に食べよう!と我慢。。
この時間がまた期待度を上げた。
f0067528_10505596.jpg

翌朝、切ってみた。大切にキャラメル包装してある。
f0067528_1051558.jpg

不織布を開いて匂いを嗅いだ。。ん?まだ普通のパンの匂いしかしないや。
焼いたらスゴイのだろう!焼こう!!
f0067528_1050205.jpg

ん?んん??
普通の食パンじゃん?全く牛乳の香りやら味やらなんて感じないんだけど。。。私だけ?と思ったけど、ちゃんぴんも全くの同意見。。
パサパサしてるし。。舌触り香ばしさ何をとっても、あまり美味しい食パンとは言えない。
。。いったい何が過激なんだ!?
何ひとつ過激と感じる部分は無く、食感、味、香り、見た目など
私が今まで食べてきた食パンに比べても、全て平均点以下。。
。。はぁ~(-_-;)やられたのか?。。。残念だよ。
確かに原材料を見ると小麦粉・牛乳・バター・砂糖・加糖卵黄・脱脂粉乳・イースト・食塩で、
いたってシンプル!
無添加で健康的だ。
このパンのネーミングが無添加 ・健康牛乳パンだったら私は拍手喝采で奨励しようじゃないか!
でも、なんだ!?
デカデカと過激な牛乳食パンと謳っているくせに
全く牛乳風味が無いじゃないか!!
いったい何が過激なんだ??
私も勝手に期待のハードルを上げ過ぎたカンは否めないけど。。
過激って言うんだから、強烈に牛乳味がするって思うのが普通だろうに?
これなら近所のパン屋さんのミルク入りブレッドみたいなモノのほうがよっぽど牛乳臭がするわ!
久々に腹が立った。
皆様もお気をつけ下さいませ。

            はは~ん。。要するに宣伝が過激ってことか。。チャンチャン(^へ^;)
[PR]
Commented by 単おじ at 2011-07-13 19:23 x
 中盤からオチが何となく分かって来たような気が・・・。あったり~!
 何はともあれ、残念でした。
Commented by mihonpin at 2011-07-13 21:43
*単おじさん*
いやはや、本当にがっかりでした。。
夫は「食べた人を過激な気分にさせる牛乳食パンなんじゃない?」と言っておりました。
納得です。。。
by mihonpin | 2011-07-12 11:47 | 日暮し小太郎(日記) | Comments(2)

日々のちょっとした良いことを見つけていこう!としているブログです。 旅行記、美味しいもの等も載せています。


by mihonpin