夏の頼もしい友たち。

毎日「節電、節電」と言われている昨今。。。
我が家は猛暑酷暑と叫ばれた去年の夏も一度も、エアコンを稼働させなかったので
節電の為だけじゃなく「夏は暑いのだ!それで良いのだ!作戦」で今年も行くのだろう。。
確かに昨年の夏の暑さに、私は何度もくじけそうになり
リモコンを持ち・・ジッとエアコンを見つめ・・ONを押してしまおうか?
悩んだ事も度々だったけど。。(^^;)
でも夫は、もともと暑い夏をこよなく愛する男☆
気持ち良さげに「あぢ~(^ー^;)」なんて言われると
。。なんかこっちも「夏って、こうだよね。。」と思えてしまって耐えられた。単純。。
どんなに気温が高い日中でも汗をかいた表皮に、風があたれば
それなりに表面温度は下げられ癒されるものだ。
例えそれが、温風に近い風でも。。(・v・;)
世間では昨年まで、時代遅れのように見向きもされなかったマシーン扇風機
今年は、羽の無いカッコイイのや節電ブームの影響で入荷待ちなんて話も聞く程の大人気。
我が家では去年も大活躍してくれていたこのマシーンは、夫が大学生の頃からの逸品。。。スゴイ!
真冬も室内の洗濯物に風をあてて出勤すると帰宅時にはすっかり乾いてる。
そんな妙技にも使用しているので一年中大活躍の働き者。
それなのにどこもガタがきていないエライ子なのだ。主に2階で活躍している。
f0067528_1983983.jpg

考えてみればリビングでは扇風機を使った記憶が無い。
それは吹き抜けの天井のシーリングファン(って言うんだったかな?)を回せば
ブラインドがバタバタ言っちゃうほどの強風もお手のものなのだ。こう見えてかなり効果がある。
f0067528_1985381.jpg

あとは、二人のPC部屋の机上のこの子。直径15cmほどの扇風機。
なぜかこの子だけは名前がちゃんとある!ポリホッピー。。なんでこの名前になったか?は・・・。忘れた(^。^)
f0067528_199859.jpg

身体の芯から冷えちゃうクーラーは苦手になってきた私。
激暑の頼もしい友たち。。今年もお世話になります!ヨロシク!!
[PR]
by mihonpin | 2011-07-07 19:48 | 健康マニア | Comments(0)

日々のちょっとした良いことを見つけていこう!としているブログです。 旅行記、美味しいもの等も載せています。


by mihonpin