人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お昼は鍋焼き。

つい数日前、八丁味噌での鍋焼きうどんを作った。
が、調理法がマズかったのか?やはり私は、あの味噌が苦手なのか?
。。美味しくなかった(T-T)。。
で、本日リベンジ!!
お昼は鍋焼き。_f0067528_20201599.jpg

グツグツとお出汁と醤油ベースの良い香りが部屋中に充満する。
そうだ!これだよ(^v^)あっつあっつでウマウマ060.gif
お昼は鍋焼き。_f0067528_20252274.jpg

ちゃんぴんもお出汁まで完食!!
マズいと少食なのに。。わかりやすい人(^^;)
Commented by 単おじ at 2011-02-12 09:12 x
 湯気の向こうに少しだけ固まりかけた卵。それに絡まる出汁とシメジと肉。文句無しです。
 私たちは麦味噌圏なので、八兆味噌は少し苦手です。
 
Commented by mihonpin at 2011-02-12 13:41
*単おじさん*
麦味噌ですか?ほほぉ食べてみたい(^^)
ネットで調べてみましたら、私は「米味噌・赤・辛口」の圏内出身のようです。
あまり敏感な舌をしていませんが、何度トライしても八丁味噌は。。。
味噌ひとつでも地域でいろいろあるのですね(^-^)
by mihonpin | 2011-02-11 20:26 | ウマウマ天国(グルメ) | Comments(2)

日々のちょっとした良いことを見つけていこう!としているブログです。 旅行記、美味しいもの等も載せています。


by mihonpin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31