人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独りラーメン。

先週の金曜の夜、ちゃんぴんは仕事が遅いとのメール。
まぁ、よくあるいつもの事なんだけど。。。
車で帰宅中、キラリ☆と「ラーメン食べたい!」とひらめいてしまった。
でもでも、意外と私は。。「お一人様」が苦手。。
っていうか、独りだと食事中・・何して良いか?わからない。。
もちろん「食事」をすれば良いのだけど。。
手持ち無沙汰・所在無い・つまんない・・で、いつも困る・・苦手なのだ。。
仕方なく携帯なんかを眺めてみたりするけど・・。
『食事中ぐらい携帯を見ないで居れんのかね!?』と
私なら近くで見ていて思うから、周囲の人々も思っているんだろうなぁ。
と、軽い被害妄想にも陥ってしまうし(^^;)・・困った。車の中で悩む。

でも、口の中及び胃液はラーメンスイッチがONになっちゃたし、
大人の女は、きっと「お一人様」が上手じゃなきゃいけないのだ!
なんて、変な気合のスイッチも勢いよくON!!になった。

それでも、行列ができる有名店には行く勇気が無く
近所のこじんまりとしたラーメン屋さんへ行った。
入ってしまえば、結構平気。
喜んでメニューを見て「塩」にするか?「醤油」にするか?しばし悩み。
醤油味の「野菜らーめん」に決定。
さぁ、これからが手持ち無沙汰タイムスタート!
店内を見渡し、厨房をボーっと眺め自分の調理の進捗を確認
・・。やっぱり携帯で遊ぶしかない(・・;)
仕事中の夫に(^^;スミマセン)その辺の心境を綴りメール送信。
ラーメンが届いたら写メを撮ってまた送信。。
その時送った写真はコレ。
独りラーメン。_f0067528_023834.jpg

期待値以上に美味しいラーメンだったので、気分は急浮上↑
思わず生ビールを頼みそうになり・・「いやダメダメ!車だよ!」と焦って自重する。
またそのうち「お一人様」の修行をしよう!携帯と。。
Commented by 単おじ at 2010-01-20 22:32 x
 「お一人様」で外食をするのが何時からかおっくうになってしまいました。ラーメンは基本的に食べないのですが、一人で食事にいくぐらいないら、何か買って来て車や職場、家で食べるようになってしまいました。若い頃はどうってなかったんですが・・・。
Commented by mihonpin at 2010-01-22 21:29
*単おじさん*
ラーメン召し上がらないんですか??私は3食連続でもきっと平気です(^^;
スーツのサラリーマンさんやOLさんが「お一人様」している姿にとても憧れます!
行きつけのバーのカウンターで『いつもの。』なんてオーダーしたり。。
でも結局は誰かを誘ってワイワイしちゃうんですけどね(^v^)
by mihonpin | 2010-01-19 00:29 | ウマウマ天国(グルメ) | Comments(2)

日々のちょっとした良いことを見つけていこう!としているブログです。 旅行記、美味しいもの等も載せています。


by mihonpin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31