人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライアイ。

数ヶ月前から、なんだか目が乾く。。
時には、ヒリヒリと眼球の表面が痛んで
ギューッと目を閉じ痛みが治まるのを待つ。なんてことも。。
でも、まぁそれほど頻繁でもなく
・・弱い痛みなので、すぐ忘れてしまう。
そんなこんなを繰り返す中、
近所のドラッグ・ストアの「目薬コーナー」へ行ってみた。
ひと箱ずつ裏面の構成成分を見てみてワクワク♪した。
ビタミン類やヒアルロン酸、消炎剤、抗ヒスタミン剤やら何やらが入って
充血ひんやり潤い栄養。。。
もう、わけわからん!ってそんなにいろいろなのが入ってるの?
そんなに眼にいろいろ入れて良いの??
私はを補いたいだけなんだけど。。(・へ・)ん~。

昨日午後、先生の都合で休診となり帰宅♪
特に用事も無かったので、家から徒歩3分の眼科へ行ってみた。

メガネの物静かで穏やかそうな先生
私の訴えに真剣に耳を傾けてくれた。(こういうの大事だな!)
早速、顎を乗せておでこをつける機械に顎を乗せた。
目薬をスポイトでヒヤッ!と入れられ、
いろんな方向から強烈に眩しいを拷問のように瞳に当てられた。
その間、今までの経緯やドラッグストアで感じた事を話していたら
『ちょっと、今、喋らないで!』とキレられた。。ハ~イ(・・;)
結果、診断は軽度のドライアイ。
私が懸念していたヒアルロン酸入りの目薬を3本も、もらって帰宅。
なんだかなぁ。。
by mihonpin | 2009-09-09 23:39 | 健康マニア | Comments(0)

日々のちょっとした良いことを見つけていこう!としているブログです。 旅行記、美味しいもの等も載せています。


by mihonpin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31