人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go to 新潟。

またしても夜、突然に
『明日、水族館にでも行ってみるか?』とちゃんぴん。
もちろん「YES♪We can!!」(^^;)
26時間テレビの深夜の企画で、さんまと島田紳介と中居くんのトークが面白く
寝るのが惜しくなってしまったけれど。。。
翌日に備え、グッとこらえて・・・断腸の思いでTVを消して寝た。

起きてみれば、お天気はなんとかなりそう!?と、せっせと準備して出発~♪
高速を飛ばした(夫が。。)
会津磐梯山が見えた!
Go to 新潟。_f0067528_2220357.jpg

それにしてもトンネルが多い。
そして、中には本当に暗~いトンネルがある。。
片側一車線の高速道路のトンネルの
片側にしか照明が無い!オイオイ(・・;)
サングラスをしたり外したりしていたちゃんぴんの目が、心配になる程だった。
Go to 新潟。_f0067528_22204088.jpg

もちろんサービスエリアに立ち寄り
運転手のちゃんぴんを慰労するふりして、私がおやつ(^-^)ムフ♪
本当は『らーめんまん』と言う
喜多方ラーメンの入った中華まんが食べたかったのだが。。
『すみませ~ん、まだできてません」と、残念無念。。
   かまぼこ揚げ
Go to 新潟。_f0067528_22205846.jpg

高速を降りて。。一般道を走っていて、ふっと何か違和感を感じる。
そうかっ!!これか!
Go to 新潟。_f0067528_22332747.jpg

信号機が豪雪地独特の縦型なのだ!
目が慣れないと「信号」として認識しない・・
危うくちゃんぴんは信号に気づかなかった。

めざすマリンピア日本海はもう少し先だ。。次号へ続く
Commented by 単おじ at 2009-07-28 03:49 x
 仲良くお出かけいいですね。
 そちら方面に全く土地勘がないのでyahooの地図で懸命に調べているのですが、会津磐梯山を見ながらということは、東北道から磐越道を通るのですね。関東から新潟だと、関越道だとばかり思っていました。
 続きを楽しみにしています。
Commented by mihonpin at 2009-07-29 23:27
*単おじさん*
故あってどこに住んでいるか?は、
まだナイショ(^。^;)にしておきたいのでアレですが。。。
我が家は何気に『会津』を経由なのですねぇ~(^^;)
誰とお出かけしても、そこそこ楽しいのですが、
気を使わなくて良い夫婦二人のお出かけが『一番♪』ですね!
by mihonpin | 2009-07-27 22:37 | 風の便り(旅行記) | Comments(2)

日々のちょっとした良いことを見つけていこう!としているブログです。 旅行記、美味しいもの等も載せています。


by mihonpin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31