人気ブログランキング | 話題のタグを見る

重曹。

今日は先生の都合で休診。
朝、夫を送り出してから
早速、気になっていた「お風呂場」のカビ取り作戦開始。
職場のTM子ちゃんが絶賛の重曹を試す。(昨日のうちに購入済み☆)
結果から言うと「良い!」です。
私の中の『キッチンハイター最強説』は覆らなかったものの
粉末のまま湯垢の付いた洗面器などに、直接つけてしばらく置き
擦ると重曹自体の粒々がクレンザー効果にもなってキレイになった!!
カビ的なヌメリもキュッキュッとなったし
何よりもツンとする匂いや、目にしみる感じやらが無く
毒っぽくないし、無臭なのが・・これまたGood!!
もともと食べれる物だし、妊婦さんや乳幼児の居るご家庭では最適か?と思われた。
「重曹」で検索すると。。この他に消臭などいろいろ興味深い事が載っている。
お風呂場全体にたくさん使って磨き、擦りまくって。。。汗だくになった。
それでも、まだ結構残っているので価格もGoodなのだろう。
いろいろ挑戦してみよう!
その後、ここのところの雨でふやけたであろうと思い
ベランダの鳥の糞を取りベランダの掃除。
ついでに窓を磨き。。梅雨で雨降り続きなのに変なヤツ??(^^;)
非常に自己満足な休日となった。良し良し。
by mihonpin | 2009-07-09 22:12 | 日暮し小太郎(日記) | Comments(0)

日々のちょっとした良いことを見つけていこう!としているブログです。 旅行記、美味しいもの等も載せています。


by mihonpin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31