人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュシュ。

髪を伸ばそう!
と、数年ぶりに決めた。
仕事がらどうしても結ばなくてはならないので。。
せっかくちゃんとして出勤しても帰りには、髪に「結んだ形跡」が残りイライラする。
だからいつも切ってしまっていた。
でもでも、ちゃんぴんの勧めもあって決意したのだ!
シュシュを買おうと出かけたけれど・・かわいらしい乙女チックなのばかり。
まぁ、仕事の時は白衣に合うものを。と思うけれど。。
Gパンに合うスポーティちっくなシュシュって無いもんだな。。
なけりゃ作ろう主義なので、
東横インを利用するといつも貰えるタオル地のハンカチ。たまってきたので
それで作ることに決めた。先ずは試作。
一枚で三個出来る。一個目は無惨に失敗。
シュシュ。_f0067528_0234587.jpg

小学生でも余裕で出来る物(^^;)だけど。
何かを作ると気持ちが、すーっとするのは、ナンなんだろう?
あぁ、楽しかった♪
Commented by おかみさん♪ at 2009-07-04 00:21 x
シュシュ、便利だよね♪
今度、ハギレ送ろうか??
Commented by otsukiya89 at 2009-07-04 16:58
mihonpinさんの思いついたら、作ってみよう!の姿勢は
すごい尊敬します。今回のも可愛いです。
シュシュってホント、スポーティなのがないですよね。
私もハギレで作った事ありますが、意外に簡単で便利ですよね
ミニタオルで作るっていうのは思い付かなかったです。
ナイスアイデア!これぞエコですよ(^^)v
夏を乗り切って、がんばって髪伸ばしてくださいね。
Commented by mihonpin at 2009-07-04 22:26
*おかみさん♪*
私はバレッタでバチンッて留める派だったんだけど。。
シュシュ便利~!腕に巻いときゃ見失わないしね。
おかみさん♪みたいに上手じゃないんだけど。
モノ作りって楽しいよね~(^-^)
Commented by mihonpin at 2009-07-04 22:38
*otsukiya89さん*
ありがとうございます♪
この夏、アセモができないように気をつけながら
頑張って髪伸ばします!!(^^;)
昨今、なかなか私の好みに合うモノがなにかと見当たらないのですよぉ。
私が変わっているのかもしれませんが。。
言われてみればそうですね!?エコですね?(^v^)
試作品を作ったので満足して終わっちゃいそうです。。。
by mihonpin | 2009-07-03 00:32 | こんなん出ました(作品) | Comments(4)

日々のちょっとした良いことを見つけていこう!としているブログです。 旅行記、美味しいもの等も載せています。


by mihonpin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31