人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中華街「梅蘭」でお食事会。

ずいぶん久々の横浜の中華街
初めての梅蘭本店でお食事。
行列が出来てた。。でも30分待たずに入れた。
このお店の名前が付いた名物《梅蘭やきそば》を早速注文!
中華街「梅蘭」でお食事会。_f0067528_15104797.jpg

見た目は、よくある「あんかけ焼きそば」をグルンとひっくり返した様なカンジだけど
・・ちと違う!
麺がパリパリの所とそうでない所があって、
中にある、あんかけとからめて・・美味しい~!(^-^)ビールにも合う合う!!
なるほど、こりゃ人気出る訳だ。。

他にも注文「揚げワンタン」
中華街「梅蘭」でお食事会。_f0067528_1518405.jpg

あっつあつの「小龍包」肉汁がザブンッ!と出てきて美味しかった♪
中華街「梅蘭」でお食事会。_f0067528_15223383.jpg

とても小さな店だけど、気取らない雰囲気。
中華街「梅蘭」でお食事会。_f0067528_15481925.jpg

楽しくお喋りしながらの気分の良いひととき。
また行きたいお店にエントリーしておこう(^-^)

本当にこの街は、ちょっと歩くだけでも食の誘惑の嵐。。
甘栗・肉まん・フカヒレスープ・・・などなど。
中華街「梅蘭」でお食事会。_f0067528_1544194.jpg

中華街「梅蘭」でお食事会。_f0067528_15443578.jpg

私は「ごま団子」を食べながら歩いた。
中華街「梅蘭」でお食事会。_f0067528_15301735.jpg

夫は「シューマイ」
中華街「梅蘭」でお食事会。_f0067528_15303620.jpg

満腹中枢が崩壊していくら食べてもお腹いっぱいにならなくなっていた。。
by mihonpin | 2009-02-22 15:48 | ウマウマ天国(グルメ) | Comments(0)

日々のちょっとした良いことを見つけていこう!としているブログです。 旅行記、美味しいもの等も載せています。


by mihonpin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31