人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうか、二年でも三回忌か。。

そうでした。二年前に亡くなった夫のおばあちゃんの三回忌がありました。
菩提寺での法要とお墓参りを済ませた後、
私等が自腹ではちょっと敷居が高くて入れなそうな高級割烹で
故人を偲びながらのお食事会が催された。
二年前にも前述したように、おばあちゃんはとても社交的で
人が集まる催し物が大好き♪
人前でも物怖じせずに、自分の色々な持ち芸を披露なさる方だったので
集まった近しい親族やおばあちゃんのお友達の方々も
みなさん「類友」で同じように多芸だ。
献杯の後、自らアカペラで「千の風になって」を歌う方や当て振りで歌う方。
ナンチャッテ・マジシャンや、ちょっと良い話を披露する方。。
ズシンと地味に暗くではなく、明るくエンターテイメント性の高い三回忌。
ひな壇で、お洒落に着飾って微笑むおばあちゃんの遺影も心なしか嬉しそうに見えた。
それと同時にTPOに合わせてのちょっとした芸を私も身につけておくべきか?
と、ふと考えさせられた(^^;)
Commented by おかみさん♪ at 2009-01-28 08:02 x
ほんさんの「スズメのおしゃべり」は一芸だと・・・
何か特別な事しなくても、おしゃべりしてるだけで
充分笑わせてもらえる(笑)
・・・あぁ、会いたい。
Commented by mihonpin at 2009-01-28 23:29
*おかみさん*
ははっ(^0^)そんなこと言って笑った事もありましたね♪
おかみさんは、何をやっても器用だから、うらやましいですぅ。
今度ご夫妻の笛・太鼓を楽しみにしています!!
by mihonpin | 2009-01-26 23:52 | 日暮し小太郎(日記) | Comments(2)

日々のちょっとした良いことを見つけていこう!としているブログです。 旅行記、美味しいもの等も載せています。


by mihonpin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31