人気ブログランキング | 話題のタグを見る

15年目。。

☆ピッカピカ☆の新築だった我が家も。。歳を重ねた。
形あるものいつかは壊れる。。( ̄∇ ̄)嗚呼、諸行無常
アッと言う間の15年。。。(・_・;)速い!はやすぎる!
そうなるといろいろと気になるところも出てくる訳です。

①東日本大地震の際にできた リビング壁のヒビ
15年目。。_f0067528_11330615.jpg
生活上なんの不具合も無いので(見栄えは悪いけど)放置して居た(^^;)
でももう流石に震災の話も出なくなって来たのにこのままっていうのもなぁ。。

②お風呂の給湯機のストライキ
ボタン一つで自動で湯張りをしてくれる機能の成功率が3割を切った。。
ボタンを押してもエラー表記されてストライキを起こす。
( ̄^ ̄)戦力外通告をしなければなるまい。。。

IHクッキングヒーター
15年目。。_f0067528_11333075.jpg
魚焼きグリルの引き出しの表面板が割れてきた。
ちょっと前にヒビが入っていたんだけど。。慎重〜に使っていた
でももう近頃は、ここから焼き魚の煙が漏れるようになって来ているので
もはやこれまでだろう。。。
IHに憧れてこれにしたけれど
使用して以来、ずっと鉄製の中華鍋を使えない事や
チャーハンや麻婆豆腐を作る際の作業の仕方にモヤモヤして居た。
でも煮込み料理なんかにはIHはすごく良い!!
なので結局、欲張りな私はガスとIHが一口ずつのが良い!欲しい!!
( ̄ー ̄)ネットで探しても「一口ずつ」のは無い!
だってさ、今まで三口有ったけど、結局二口しか使って居ないのだから要らん!
世の中に無いものは自分で作る主義だけど、コレばっかりは作れないしなぁ〜。

掃除機
家の構造体とは違うけど、新築した際に買ったお気に入りの掃除機のホースにヒビが出来てきたのはもう数年前。。テープで補修したら全く問題無いので、誰に見せる物でも無いし吸い込みは最高だしで使って居た。
先日、ダスキンのsiroちゃんをお試しで借りて以来。。
すっかりロボット掃除機に魅了♡され、ルンバとの比較も済み
siroちゃんの原型のルーロを夜な夜なネットで調べる日々。
ただ、ロボット掃除機って他にハンディ掃除機とセットでなきゃ何かと不便でしょう?ロボット掃除機一本ではちょっと不安なので。。未だ購入へのあと一歩が。。。

テレビ
も、ちょっとした不具合が出て来ている
。。縦に細い線が2本見え隠れしているのだ
だいぶ前から夫くんは購入を目論んで居る。。けどまだ視聴は問題無いし(私には)見れなくなるまで使うつもり( ˘ω˘ )

優先順位しっかり考えて
現在過去未来〜〜♪考慮して改善して行こう!!
大変だ〜〜(>_<)

なーーんちゃって(^^)
シャンプーや何やらでも人一倍悩みたい人間なので。。
。。実はちょっと楽しいんですけどね(*゚▽゚*)♡




by mihonpin | 2017-11-16 23:15 | 日暮し小太郎(日記) | Comments(0)

日々のちょっとした良いことを見つけていこう!としているブログです。 旅行記、美味しいもの等も載せています。


by mihonpin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31