人気ブログランキング | 話題のタグを見る

額縁のリメイク(ペイント)

何の変哲も無い白木のフレームの鏡。
額縁のリメイク(ペイント)_f0067528_21321454.jpg
まぁシンプルで良いんだけど。。。ちょっとチープ過ぎた。
なので改良を!ルン♫

額縁のリメイク(ペイント)_f0067528_21325231.jpg
100均で木製品用の塗料と刷毛を買って来た♫ルン
パレットは卵のケースさ。
いくつもの凹みがあるので何色使いも出来そう
念の為「まさか小さな穴なんか開いていないよね!?」と水を入れて確認済み
額縁のリメイク(ペイント)_f0067528_21332170.jpg
マスキングテープや不要になった書類なんかで養生して
早速塗っちゃう〜〜!
先ずは下地材の黒〜〜!
額縁のリメイク(ペイント)_f0067528_21335352.jpg
意外に漆黒の感じが良く。。
このままの黒フレームにしてしまおうか?という迷いも出つつ
せっかく買って来たからというドケチ気分がその迷いを断ち切った。
空気が乾燥しているからか?1時間ほどで乾いた。

ゴールドォ☆

額縁のリメイク(ペイント)_f0067528_21341774.jpg
一応、イメージとしては
アンティークゴールドの額縁なのだ。
我ながらなかなか良い滑り出し♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)
中世ヨーロッパとか古代エジプトちっくにしたいな♡(*´︶`*)
あえて刷毛の跡を残して塗る
額縁のリメイク(ペイント)_f0067528_21343774.jpg
ネットで調べながら一心不乱に。。
なかなか、良いねぇ♡
額縁のリメイク(ペイント)_f0067528_21350312.jpg
ただ。。。
エイジングとか言われる「汚し加工」が。。
なんだかもったいなくなる貧乏性。
せっかく塗ったのに汚すとかボロくするのって勇気が要るなぁ
なんかイヤだな。。( ̄^ ̄)
ということでピッカピカに仕上げたくなる衝動☆
額縁のリメイク(ペイント)_f0067528_21352624.jpg
結局、、、、途中からピッカピカへ方向転換!
もう塗るのが楽しくて止まらない☆

アンティーク調のはずが

。。気づけば「成金調」に仕上がっていましたとさ♡
ε-(´∀`; )


経年劣化で本当のアンティークになって行くでしょう。という計画ってことで。






by mihonpin | 2017-02-23 09:35 | こんなん出ました(作品) | Comments(0)

日々のちょっとした良いことを見つけていこう!としているブログです。 旅行記、美味しいもの等も載せています。


by mihonpin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31