人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクリルタワシ

インフルエンザの予防接種して来たのに
すっかり忘れてエアロバイクをガンガンこいで汗だくに。。。
お風呂で二の腕の注射痕の絆創膏に触れて初めて思い出すというアホアホぶり
お会計の時受付のお姉さんに「今日はできるだけ安静にして居て下さいね♡」って言われたのに・・。

ということで、お風呂からあがったら
急に安静になり
おりこうにおとなしく編み物♨
久々にアクリル毛糸で「アクリルたわし」
アクリルタワシ_f0067528_21294554.jpg

洗剤のボトルに引っ掛けて乾燥させる為のホルダー付き。
このテキトーな目数(笑)
こんなのだったら10分でできちゃうよ。
乾燥しないでバイ菌いっぱいになってしまう
食器用スポンジより衛生的か?
でもすぐにヘタってしまうからイヤなんだけど。。



Commented by ふみ at 2016-11-21 16:53 x
洗濯機へのコメントついでに。

私はあみたわしを・・・買ってます。
母が使っていて私もずっとあみたわし一筋です。
スポンジは下に水がたまるので気になりますね~(ーー;)
Commented by mihonpin at 2016-11-21 19:28
*ふみさん*
そうなんです!
私はズボラでテキトーな人間なのでスポンジも使っちゃったり使わなかったりなのですが。。(^_^;)
常に湿っていればそりゃあ悪い菌がガンガン繁殖するでしょうよ!?という思いがあります。
でも食器を洗ってそれからスポンジを殺菌して。。とか。。。なんだか。。一体何がしたいんだか良く分からなくなりますが。。。結局は水がたまって湿りっ放しがイケナイと思うんです。。(^-^;)
by mihonpin | 2016-11-15 23:29 | こんなん出ました(作品) | Comments(2)

日々のちょっとした良いことを見つけていこう!としているブログです。 旅行記、美味しいもの等も載せています。


by mihonpin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31