人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中丿沢温泉 磐梯温泉 西村屋。日帰り入浴。

ちょっと間があいてしまった。。
福島県猪苗代町のラーメン館へ行った帰りに近くの温泉へ行ったのです。
夫がピピピッ♪とアプリで検索して着いた所がここ。
磐梯温泉 西村屋
中丿沢温泉 磐梯温泉 西村屋。日帰り入浴。_f0067528_1618567.jpg

実はこのお向かいの方へ行きたかったのですが
入るや否や「今日はいっぱいなんで〜〜」と、けんもほろろにお断りされたので
一か八かでお向かいのこちらへ、うかがってみた訳です。。。
ロビーにはご年配お方々が2.3名でよもやま話に興じておられ
オーナーさん?と見られる担当の方が立ち上がってこちらへ来られ
日帰り入浴のOKをいただきました。
昭和感たっぷりのロビーは、おタバコ吸い放題なのか?
今どき珍しい歓迎の場での第一印象がタバコ臭さと言うのが気になり、
ちょっとイラッとしたけど、こちらで入湯料を支払い
早速一心不乱にお湯へむかった。
案内板に従い進むと良い意味でも反対の意味でも「古い!」
廊下には、これまた昭和のプラモデル的なモノが微妙な感じで展示されて居た。
少年の心を持つ夫は「おぉ!コレは〇〇だ!」とか。。
廊下を進みながら興味を示していたけど、私は、、、、。

先ずは内湯。
「じゃぁ、適当に!」。。
(出る時間は決めずにお互いに満喫して良き時に出ましょう!と言う意味。)
いつも男女分かれるので、我が家はこんな合図で地球の温めてくれたお湯へと挑むのが常。
中丿沢温泉 磐梯温泉 西村屋。日帰り入浴。_f0067528_16343196.jpg

おそるおそる脱衣所へ入る。
木造の小さな空間。硫黄の香りが強くなる。
小さな洗面所の蛇口は凍結防止なのか?水を出しっ放しにするように貼紙があった。
浴室を覗くと。。いいじゃん!いいじゃん♡この鄙びた感。
誰も居ないので遠慮無くパチリ☆
中丿沢温泉 磐梯温泉 西村屋。日帰り入浴。_f0067528_1643648.jpg

寒いのでさっと体を洗い急いで入る
ハァ〜〜〜〜♡( ̄v ̄)
少し熱めのお湯が生きながらにしての極楽感を得る瞬間。
4人も入ったらギュウギュウかな?という、こじんまりした湯舟だけど
湯の花がフワフワ舞ってるお湯は最高の泉質だった。
体の芯から温まるよねぇ〜〜(^-^)ふぅ〜〜♡
でもけっこうな熱めの湯なので調子に乗ったら湯当たりするな。
出たり入ったり、なんとなく調整しながらも楽しんだ。
おっ!とここで、のんびりしてらんないのだ。
露天も有るんだもんね〜〜♫
ザバッと上がった。
廊下をそこそこ歩かなきゃいけないので急いで服を着た。
さっきの男女分かれる入口の所から露天風呂へ出る。
いきなりの外!道路には全く雪は無かったけど、けっこう山側には残っているんだ。
の先に目指す木造の小屋的なモノ☆石灯籠もいとおかし。
中丿沢温泉 磐梯温泉 西村屋。日帰り入浴。_f0067528_16552076.jpg

ただ内湯がけっこうな熱さだったので暑い。。
写真を撮ったりして逸る気持ちを抑え、ベンチで少し休憩。
そこへ夫くんも登場。
内湯の感想を述べ合い、いざ次なる湯へGo!「じゃ適当に!」
戸を開けるとこれまた貸切状態!
中丿沢温泉 磐梯温泉 西村屋。日帰り入浴。_f0067528_1712885.jpg

こちらも源泉かけ流しスタイル☆
中丿沢温泉 磐梯温泉 西村屋。日帰り入浴。_f0067528_1723150.jpg

風はキンと冷たくての露天風呂って最高の幸福♡だね〜!
入ったままで撮影。
中丿沢温泉 磐梯温泉 西村屋。日帰り入浴。_f0067528_1743242.jpg

西陽が傾いてきた。
中丿沢温泉 磐梯温泉 西村屋。日帰り入浴。_f0067528_1751832.jpg

内湯よりは少しぬるめで入りやすい温度。
空を見上げたり山を眺めたり。。
(´-`).。oO あぁー帰るの面倒くさくなっちゃったなぁ〜、
もう。。いろんな事が。。どーでもよくなっちゃったなぁ〜。。
と全身の力がドンドン抜けて。。。
ダメ人間になって行くのがわかる(~_~;)
丁度良い温度だったので、、だいぶのんびり入っていた。。。
でも、ふやけて一生を終える訳にも行かないので。。
勇気を出してお湯から上がり帰路へつきましたとさ。。。

お宿はかなり古めかしいけど、泉質は最高☆でした!

地球のエナジーを全身で吸い込んだ。
ラーメン館で満腹でお腹がポッコリ出ててもそんなの気にしない大らかな気分になりました。。。だから痩せない(ーー;)
by mihonpin | 2016-03-28 17:14 | 風の便り(旅行記) | Comments(0)

日々のちょっとした良いことを見つけていこう!としているブログです。 旅行記、美味しいもの等も載せています。


by mihonpin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31